2007年11月13日火曜日

Vista の Windowsカレンダー はいいかも

Vista の悪い事ばかり言っていても始まらない。
一応はXPよりバージョンUPしたわけだから便利な事もあるよ。
私のお気に入りは、Windows カレンダー
Windows カレンダーはいいです。何か感覚的に合う感じ。
見易い気がするし、作業も直感的にできる。 Vista にして良かったと、思った瞬間です。
Vista のOutlookもよく似た機能があるけれど、Windows カレンダーは色とか文字とか配置とかがいい。
Outlookはメーラーとしても余り好きじゃないし。IEで慣れた人間にはWindowsメールの方がいいかも。
でも、OutlookもWindowsメールもメールアドレスが一つしか管理出来ないのが難点。
あー、又 Vista の嫌な所が見えてきちゃった。
Vista にそんな事ばかり文句言っていたらキリがない。メーラーは有料のソフトつかえば Vista でもつかえるし・・
インターフェイスに馴染めないって言っていたら Vista にバージョンアップした意味ないし・・でも、 Vista のソリティアもトランプの柄が変わったのが馴染めない・・・何言っているんだか・・・
もう、 Vista にしちゃったんだから頑張るしかないのかな・・・



0 件のコメント: